学生リーグ選抜活動 選手が決定

ソサイチ

2019-08-14


【ソサイチ 学生リーグ選抜】の選手13人が決定しました。

選抜選手は学生リーグに所属する選手のみで構成され、今回が初の結成となります。
リーグ戦上位の「AMA'z」「FC SALTO」「HYATT-REGENCY」の3チームからは最多となる3人が選出された。

今回の選抜チームは9/28(土)のスペシャルCUPに向けて、9/20(金)・9/23(月)にトレーニングを行います。
選抜チーム活動詳細はこちら

■スペシャルCUP
・【FC EL AGUA】
FOOTBALL 7 SOCIETY 関東リーグ 2019優勝

・【MUNDO DA BOLA】 
FOOTBALL 7 SOCIETY 東海リーグ 2019現在首位(8/14時点)のブラジル人チーム

・【ソサイチ 学生リーグ選抜】
F-CHANNEL LEAGUE の選抜選手で結成

の3チームで優勝賞金5万円を懸けて戦います。

■監督
選抜チームの監督はソサイチ日本代表キャプテンとして、ブラジル遠征に臨んだ経験がある浦部賢次が努めます。

■監督よりコメント
まずこれだけ多くの学生がリーグに参加し、選抜活動に参加して頂けることに感謝しています。
今回の選考は「チームのためにハードワークを惜しまない選手」を最優先に、その中で自分の長所・短所を理解し、更なる成長ができる選手を選出しました。そして、スペシャルCUPを通じ、勝つこと・楽しむこと・相手味方をリスペクトする事ができるメンバーだと思っています。学生リーグの選抜選手として、誇りを持って戦ってもらいたいと思います。そしてここでの経験を10月から始まるシーズンに向け、各チームに持ち帰って他の選手にも刺激になることでチームの活動がさらに良いものになるよう願いながら活動したいと思います。

スペシャルCUPで対戦する2チームは地域リーグでトップのチームなので、ソサイチに慣れていてフィジカルも強い。それを想定しながら2回のトレーニングを行いたいと思います。
もちろん目指すのは「優勝」のみです。選手と共に最高のチームを作っていきたいと思います。

■選抜選手

ポジション名前所属チーム
GK渡邉 純也AMA’z
GK菊地 翔太VALIENTE uno
DF川本 尚弥FC SALTO
DF渡邊 歩夢HYATT-REGENCY
DF綱川 未来哉HYATT-REGENCY
MF原田 泰成AMA’z
MF川合 啓生AMA’z
MF中村 亮介FC SALTO
MF小野 飛雅ライHYATT-REGENCY
MF山田 響 LAZO.FC U-23
MF小島 大気VALIENTE uno
FW角口 広空FC SALTO
FW君島 佑哉TechpoolFC

※メンバーが追加となる場合もあります。


このページの上部へ戻る