「ソサイチ選抜タイ遠征セレクション」東海&北信越で開催

ソサイチ

2018-11-20


ソサイチ選抜2019タイ遠征

「ソサイチ選抜タイ遠征セレクション」東海&北信越で開催。次に“プロ契約”を勝ち取るのはキミだ ※サッカーキング掲載記事


日頃より、FOOTBALL 7 SOCIETY LEAGUE(ソサイチ公式リーグ)をはじめ、エフチャンネルとしてサポートをしている『一般社団法人日本ソサイチ連盟』様が3月にタイ遠征を行う事を発表しました。

そのメンバー選考をするためのセレクションを東海/北信越のそれぞれの会場で実施します。

エフチャンネルとしても新しいエリアとしてスタートしている「北信越エリア」は要注目!

ぜひこの貴重な機会に、ひとつ上のステージへチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

ソサイチ選抜2019タイ遠征

―――

【セレクション概要】

名称:ソサイチ選抜2019タイ遠征セレクション

種目:FOOTBALL 7 SOCIETY(7人制サッカー)

主催:一般社団法人日本ソサイチ連盟

協力:株式会社ユーロプラスインターナショナルエフチャンネル

―――

[東海セレクション]

日時:2019/1/19(土)

ガイダンス 16:30~17:30

セレクション18:00~20:00

場所:BRINCAR FOOTBALL PARK

―――

[北信越セレクション]

日時:2019/1/20(日)

ガイダンス 11:30~12:30

セレクション13:00~15:00

場所:軽井沢風越公園人工芝グラウンド

―――

特設サイトのエントリーフォームより必要事項を入力の上、お申込みください。 


(注意事項)

タイ遠征へは「東海」「北信越」の各2チームで臨みます。エントリーの際にどちらかのエリアを選択してください。両日のセレクションを受ける必要はございません。セレクションはソサイチリーグに参加していなくても“誰でも参加可能”です。多くの挑戦をお待ちしております。ソサイチリーグ参加選手であっても特に優遇措置はありません。(一部年齢など規定あり)

南米発祥と言われるソサイチは、ポルトガル語の『society(=社交、社会の意)』が語源で、主にコミュニティの交流や社交を目的として楽しまれてきたスポーツだ。国内では一般社団法人日本ソサイチ連盟が2006年から競技の普及活動を行っており、2017年には関東/関西/東海/北海道の4地域で公式リーグが開幕するなど、ここ数年で飛躍的に認知度が高まっている。年間で開催されているソサイチの大会数は2000〜3000とも言われ、サッカー/フットサル経験者を中心に広く楽しまれている。

国内では関東/関西/東海/北海道において「FOOTBALL 7 SOCIETY LEAGUE」として長期のリーグ戦がスタート。順次地域を拡大していく構想があり、全国へその輪が広がっている。

エンジョイプレーヤーから競技志向のプレーヤー、年齢、性別、国籍など関係なく、「誰もがいつでも気軽に楽しめるフットボール」として、日本ソサイチ連盟は益々の普及・発展を今後も推し進めてく。


日本ソサイチ連盟公式twitter

日本ソサイチ連盟公式instagram

日本ソサイチ連盟公式facebook

日本ソサイチ連盟ホームぺージ

このページの上部へ戻る